konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

サマーキャンプ2016

今年もサマーキャンプ無事終了しました。

 

今年は、何と言ってもこのお二人!協力な助っ人が来てくれました。

f:id:konispo:20160729051345j:plain

日高雄大コーチ、芳野櫻子コーチ!

子供たちも慣れて新しい風がコニシスポーツに吹いて子供たちもますますテニスの意欲を出して参加してくれました。一緒に試合をしたり、ゲームの仕方を教えてくれたり、たくさん指導してくれて本当に感謝です!

 

そして毎年、オランダならではの天気に悩まされます。。去年は本当に雨の中大変でしたが、みんなの元気でやり遂げました。今年は、何と素晴らしい天気に恵まれ少し雨が降ったかと思うとランチタイムにちょうどはまり、雨にほとんど濡れることなく思う存分テニスしてもらえました。

少しでも、外のアンツーカでプレイして欲しい!太陽と風を感じてテニスして欲しい!という私の念願かない最高のキャンプでした。

 

何よりも、最終日です!

朝から、試合三昧でした。子供たちは4,5日目は必ず予想外の物を見せてくれます。(これは今までいろんなところで合宿してきましたが、必ず3日以上過ぎると何かが子供たちに開花するようです。)それは。。。。

今日は、タイブレークの嵐でした。

それも、昨日までお話ししながらキャーキャー言ってた子供たちが真剣なまなざしで最後までボールを追う姿はどのレベルでも、どこでもみんな同じ感動をくれます。

 

今日は、本当に最高の日でした。。

 

私事ですが、20年来の友人で家族のように一緒に過ごしてきたこともある友人のご主人が今日天国に逝ってしまいました。

今日は、Kさんが最高の天気をくれたかもしれません。。。。

 ありがとうございました。。

 

下の写真は、ウィンブルドンのテント泊で急にでてきた素晴らしい大きい虹。

素敵な虹の架け橋に向かって。。

f:id:konispo:20160729053002j:plain