konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

Konishi Sports主催テニスサマーキャンプ スタート!!

f:id:konispo:20170801214700j:plain

Konishi Sports主催テニスサマーキャンプの広報担当兼カメラマンの原田篤です。遂に待ちに待ったサマーキャンプがスタートを致しました。本日、天候にも恵まれ午前中は、参加者の皆が各々元気いっぱいにテニスを学んでおりました。

f:id:konispo:20170801214714j:plain

本キャンプ主催の小西真由美氏より開会の言葉のもとサマーキャンプがスタート致しました。3クラスに分かれ、各コートには個別に先生が付いており、サーブやラリーを中心に練習をおこなっておりました。午後は練習試合のプログラムで現在、真剣な表情でコート上で闘っております。

 

f:id:konispo:20170801215011j:plain 

テニスを通して、お子様たちの真剣な表情、悔しい表情、笑顔はカメラマンとして非常に撮りがいのあるシーンが多いです。写真で子供達の表情をお伝えさせて下さい!

f:id:konispo:20170801215116j:plain

f:id:konispo:20170801215102j:plain

f:id:konispo:20170801215049j:plain

f:id:konispo:20170801215034j:plain

f:id:konispo:20170801215130j:plain

f:id:konispo:20170801215139j:plain

f:id:konispo:20170801215149j:plain

また昼食後、就寝場所を用意するために皆で掃除を行う準備をしていたのですが上級生が率先して掃除を行い、年齢が下の子達、女の子を丁寧にフォロー、ケアする場面に出会いました。
 
今回のキャンプで重要なことは「I do my own things(自分のことは自分でやる。)」であるが、
1日目の午前中に、上級生が実践をしてモップを片手に皆の寝る場所を用意する光景に出会えた事に感銘を受けました。「自分のことだけでなく、人のために行動する事」テニスコート以外でも当たり前にそういう行動ができる事が本当に素晴らしいと思い、広報として是非、皆様に伝えたいと思いブログへ記載をさせて頂きました。
 
f:id:konispo:20170801215324j:plain
コート内外で素晴らしい場面は多々あり、カメラマンとしてもこのキャンプは物凄くやりがい&撮りがいがあり、気を引き締めて臨んでおります。引き続き写真と当方の文章でお伝えさせていただきますので楽しみにして頂ければ幸いで御座います。
 
Konishi Sports  サマーキャンプ広報 原田 篤

f:id:konispo:20170801220549j:plain