konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

陽はまた昇る

f:id:konispo:20171119072105j:plain

青空が出ると、わーーー!天気良い!と叫んで感動します

それだけ何時も晴が少ない。。

天気、天候が人も作ると思っていたけどここのオランダ人はその雨が多い天気をものともせず、明るくわっはっは!とどこからでも笑い声が聞こえる人種だと思います

この夏、バルセロナのビーチにいたら大きな声で話しながら誰よりも楽しそうに会話してるグループがいました。私はあー懐かしい言語、オランダ語じゃー!

やはりどこにいても、あまり気にせず楽しくやってますなーという感じで見てました。

こういう気さくなノリの人達が大好きです。

ただ、この時期急に暗く寒くなる11月くらいから自殺者が増えるようで、友人は仕事に遅れる!と言って理由を聞くと又ホームに誰か飛び込んだらしい。という話を聞きます。

環境は確かに大切です

f:id:konispo:20171119072514j:plain

(ベルギーワッフルストロベリー)

でも生きてる事が大大大革命!最高に素晴らしいです。そして、何があっても健康体で感動して、美しものを見て、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごすことができることが幸せです。

f:id:konispo:20171119072354j:plain

日はまた昇ります。毎日。毎朝。世界中で同じ太陽が。。。

ここはオランダですが、生きてるとどこにいても同じと思う

自分が好きで、居心地よくてその場所を選んだら

好きなことをとことんやればいい

f:id:konispo:20171119072657j:plain

(懐かしいメンバー、みんな大きくなったなー)

明日も日曜大好きレッスン張り切っちゃいます!