konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

練習て?!

 

 

ひたすら打つ!

技術は練習して伸びます。練習の積み重ね

練習しなくて上手くなるなんてないです。

だから、テニスが好きになって楽しくなって、負けたくないから上手くなりたくなったらボールを打ちます

それが練習

 

試合は別物

スペインでもオランダでもドイツでも

何処でも一緒です

練習してないプロなんていない

方法は違うけど。

テニスは奥が深い

これを話し出すと止まらなくなる

でももう星が見えるぐらいの練習をしてきた人と行きが切れる前に楽しかったと思う練習の先には話にならないぐらいの差があるんです

 

それを伝えたい

知りたいと思う興味を持たせたい

 

きっかけを作り

 

果てしないテニスの興味に取り憑かせたい

 

そこで自分の目標に例え届かなくてもそこに向かってやってる事に意味がある

みんなが金メダルは取れません。

金メダル獲るためだけに、とって欲しくてコーチはしてないです

もっと大きな大切なことがあるから