konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

2016-01-01から1年間の記事一覧

家族!

私がテニスを始めたきっかけは、母親からテニススクール一緒に行こうか?という誘いからでした。 一人ではできないスポーツ。 とりあえず、どこに行っても仲間ができる。 何か一つぐらい取り柄があってもいいじゃない。 という母の思です。 特別頭が良いわけ…

負けるが勝ち!

先日、ジュニアトーナメントを行いたくさんのジュニアたちが参加してくれました。 試合を戦うことを楽しんで、試合の中からこれからの成長するための大きな成長の糧をつかんで欲しいです。 大会の後のレッスン始まるときの一コマ。 コーチ: 昨日は試合楽し…

夏の終わり

大変ご無沙汰しておりました。今年の夏は、いろんな意味で有意義な夏を過ごしました。 オランダジュニアと恒例のサマーキャンプ!今年は、1タームしかできませんでしたが、子供たちは毎日元気に訪れ、恵まれた天気の中アンツーカで日々上達して元気に過ごせ…

サマーキャンプ2016

今年もサマーキャンプ無事終了しました。 今年は、何と言ってもこのお二人!協力な助っ人が来てくれました。 日高雄大コーチ、芳野櫻子コーチ! 子供たちも慣れて新しい風がコニシスポーツに吹いて子供たちもますますテニスの意欲を出して参加してくれました…

聖地へ!

行ってきました聖地へ。。 何度行っても感動をくれます。 サウスフィールド駅ではなくウィンブルドン駅から歩きました。なんか懐かしい場所に帰ってきたような感覚で。。。待ってたよと言わんばかりのウィンブルドンのマークが見えただけでホッとします。 半…

Wimbledon!

私が初めてウィンブルドンに行ったのは2004年。正直、こんなに早く夢が実現するのと衝撃の時でした。何故かその年に2度行く事になり、1度目は一人でミュージアムへ入り電気が身体に走った衝撃を覚えている。本当に入った瞬間凄かったです。そして2度目は勿論…

コニスポ開始!

初めまして、オランダ在住のテニスコーチとして思ったこと感じたことをありのままにこちらへ書いていきたいと思います。ブログはビギナーですので文章が読みにくいと思いますがお許しください。 私が、初めてオランダへ来たのは日本の松島コーチ率いるKIDSTE…