konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス公園でブートキャンプ!

メールで文字化けするのでこちらで失礼致します ★★★子供と一緒にトレーニング!★★★ (オランダでのんびりされてる方々へ) オランダでお過ごしの方々へ耳寄りな情報です! 子ども達も参加OKのボス公園で大人向けトレーニングしませんか?(走ったり、スクワ…

冬休み!

日本でいう忘年会も無事終わり、オランダではまだまだクリスマスホリディという感じです。恐らくオフィスでは、ほとんどのオランダ人はあまり仕事してないでしょう。。。テニスコーチ達もしばしのホリディです。 この冬休みでレッスンをしているのは試合に出…

冬休み!

日本でいう忘年会も無事終わり、オランダではまだまだクリスマスホリディという感じです。恐らくオフィスでは、ほとんどのオランダ人はあまり仕事してないでしょう。。。テニスコーチ達もしばしのホリディです。 この冬休みでレッスンをしているのは試合に出…

継続は力になるぞ!

私の好きなボス公園! 今日もまたトレーニング再開です! 冬は今まで私にとっては勉強‼‼勉強!という感じでした。 暗くて寒い時期をどうのりこえるか。 英語を勉強することが大嫌いだった中学時代とは打って変わって、語学をちゃんと勉強することは大好きに…

NO と言えなかった。。

去年は、年末年始は日本でした。成田空港から羽田に向かう途中に見える景色大仏様が迎えてくれます。日本を感じさせてくれますね 今年もあと16日でクリスマスもあっという間に来ます。 近隣のヨーロッパに比べたらクリスマスムードはいたって静かです。 日本…

雪やコンコン

走ってるフリしました(^^) 歴史のあるKegel テニスは今大改造中!と言っても今日のこの大雪で見えませんが。 オランダテニス協会本部が2年後に引っ越して来ます。という事は大きなビルが建ちコートも増え、地下駐車場になり、プロやナショナルが練習する場に…

雨、氷、雪、強風、晴

(宮崎の甥っ子長男坊!マイペースボーイ) これがまさしくオランダの天気!今日はそんな日でした。 天候によって人も違う 沖縄、宮崎ではのんびり屋さんが多い 東北、北海道では大きな声で話す人は少ない。 東京の人はせっかちな人が多い。 とか何とか良く言…

作品を作り上げる

ドイツフランクフルトにはゲーテの書斎等がありミュージアムがあります。そこでこの一枚の絵が好きです 私が、バルセロナに住んでいた頃はガウディ最高!に好きでした。今もそうですが、あんな面白い建物や町まで作り家具も作り、そして最後は交通事故で最後…

サンタさんじゃなくシンタさん

今日は朝から可愛い声が聞こえて来ると思ったテニスクラブに隣接する幼稚園からシンタクラスを出迎える歌でした。オランダは12月に二回クリスマスがある感じです。 (下の方に動画アップしてます) そしてなんとシンタさんはパトカーで登場!(^^) 警官の引率で…

ビール談義!

こちらのビールはスペインにあるクララといってビールと炭酸オレンジで割ったものです。飲みやすく女性に人気! 昨日はオランダのシンプル料理の話でしたが、今日はヨーロッパで飲むビール話! オランダと言えばハイネケンです。アムステルダムの中心地に行…

オランダ食事

何が美味しいですか?オランダの食事?とよく聞かれますがこれと言って代表的な食事はポテトフライ、野菜スープ、イワシの生ぐらい。でもすべての料理はシンプルで分かりやすいです。もちろん、私の行ったことのないレストランでは創作料理が出されているか…

冬タイヤ

急に寒くなりました。 車のタイヤを冬タイヤに変えなくてはいけません。(というかまだ変えてないんかい?) オランダは自己判断ですが、ドイツではマストで変えなくてはいけません。 ドイツのルールとか人は少し日本よりと私は感じてます。 一言でいうとち…