konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

冬タイヤ

f:id:konispo:20171201065529j:image

急に寒くなりました。

車のタイヤを冬タイヤに変えなくてはいけません。(というかまだ変えてないんかい?)

オランダは自己判断ですが、ドイツではマストで変えなくてはいけません。

ドイツのルールとか人は少し日本よりと私は感じてます。

一言でいうとちゃんとしてる!

オランダは、だいたい。

どちらが良くてどちらが悪いというわけではないですが、あうあわないのちがいのような。

私はもちろん、オランダよりです。

仕事をするならドイツでしょうか

 f:id:konispo:20171201065644j:image

そんな中、最近ブートキャンプならぬ、外でトレーニング始めてます。オランダ人の友人たちと専門のトレーナー付けてやってます。

前の日に飲んでしまうと吐きそうになったのは久々でした。

最初の筋肉痛は本当に日常生活に支障が出ますがその後、また必要だと身体が要求して来ます。

何の為、健康維持です!

 

この前小学生に何で疲れたーてすぐ言うの?

て普通に聞いたら、何でコーチは疲れてないの?と聞かれ確かにいつも元気やね。特にコートでは(^^)

と質問責めにあいました。

 

ズー〜と前の子供達って疲れたーと言う言葉あまり聞かなかった事を覚えてるんですが皆さんはどうですか?