konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス遠征で伸びる

子ども達の経験に大人ができることは何でしょう。。。 自立できる環境作り、投資、見守る。 大事だから守りたくなる 自分で出来てないからやってあげなきゃと思う。 出来てないからガミガミ言う。 見守ると好きな事だけやって宿題しない。 子どもを信じてく…

出会いの旅 アドリア、バルセロナ

バケーションの締めはアドリア海。。。 おー何でここに早く来なかったんだろうぐらい素晴らし場所でした。というか懐かしく 故郷の日南海岸を運転してるのと何も変わらない感じでした。あー途中でチキン南蛮食べるレストランはありませんでした。 この夏は、…

楽しいと楽しくない。。

サマーキャンプが無事に終わり、毎回疲れとともにやり切った感と子供たちにたくさん学びながら次のイベントの準備をしている私です。 子ども達、それぞれ個性がありその個性を大事に活かしながらの指導。 個性があってこそ個人であり、お互いが尊重しあえる…

ついに迎えるサマーキャンプ最終日!

お疲れ様です。サマーキャンプ広報の原田です。2泊3日のサーキャンプもあっという間に最終日を迎えました。本日はサマーキャンプの成果を発揮する、最終Matchが行われます。どんな気持ちで最終日を迎えるかは、皆それぞれ。この2日間、皆一生懸命テニスに打…

オレンジカラーのサマーキャンプ2日目

お疲れ様です。サマーキャンプ広報の原田です。2日目の練習も無事に終わりました。2日目はKonishi SportのオリジナルTシャツを皆んな着て、オレンジカラー、一色。皆、本当に似合ってました!!全員、元気いっぱいで早起きして、朝食後に全員で散歩しました。 …

サマーキャンプ 1日目プログラム終了!

お疲れ様です。サマーキャンプ広報の原田です。1日目の練習、日程は無事終了致しました。午後は目を見張るぐらいの快晴。最高の天気の下で、真剣な眼差しで試合を行っておりました。1球1球ごとに物凄いスピードで成長しているお子様を見て、私もその表情を…

Konishi Sports主催テニスサマーキャンプ スタート!!

Konishi Sports主催テニスサマーキャンプの広報担当兼カメラマンの原田篤です。遂に待ちに待ったサマーキャンプがスタートを致しました。本日、天候にも恵まれ午前中は、参加者の皆が各々元気いっぱいにテニスを学んでおりました。 本キャンプ主催の小西真由…

エキサイティングウィーク!

昨日、フランクフルトから帰りました。 今回も素晴らしい子ども達。 夏休みにもかかわらず、フレンドリーマッチにたくさんの子ども達が参加してくれました。 そして、勝った!負けた!悔しい! の声が聞こえるたびにやってよかったと思います。 そんな中、普…