konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

テニス遠征で伸びる


f:id:konispo:20170823193355j:plain

子ども達の経験に大人ができることは何でしょう。。。

自立できる環境作り、投資、見守る。

大事だから守りたくなる

自分で出来てないからやってあげなきゃと思う。

出来てないからガミガミ言う。

見守ると好きな事だけやって宿題しない。

f:id:konispo:20170823193419j:plain

子どもを信じてください。

みんなみんないい子たちです。

環境を与え、ヒントを与えるだけで素晴らしいもの

を作り上げ、素晴しいものを見せてくれます。

本人達はそれに気づかずただ楽しんでるだけ。。。

こんな感覚が最高です。

テニスコーチもその環境の一つとして携われます。

その素晴らしいものを育て、見守る環境作りが大好きです。

スポーツは「根性」と「努力」かもしれませんが、

もう一つそれを超えたら「楽しみ」

がまってるもしくは、その前に「楽しみ」がある。

だからみんなテニスが好きになるのではと。

 https://goo.gl/photos/Uv7632Bq5FEPyWUS6

こちらは、クロアチア遠征に日本から2か月間滞在した

松島コーチkids tennis.com率いるジュニアたちの

ビデオです。

素晴らしい子ども達の笑顔と逞しくなっていく

過程が表れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご覧ください。

マヨルカ島テニスキャンプ参加者募集中!8月31日締め切りです

tennisacademymallorca.com10/1-7 テニスキャンプインマヨルカ島!

お問い合わせはコニシスポーツ 小西まで

info@konishisports.com

 

 

 

 

 

 

f:id:konispo:20170823192957p:plain