konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム練習会

毎週土曜日ゲーム練習会はじまってます! こちら海外で日本人として生活している子供達は本当に凄いです。 一見海外で過ごせていいなとか、生活も豊かな環境でいいなと思われてると思います。 確かにそれも一理あるとは思いますが、ほとんど全員がお父様の会…

フランクフルト

オランダ、ドイツはもちろん、お隣の国で車で直ぐに行けます。 と言っても私がいっているフランクフルト早くて4時間ですがだいたい5時間コース。 月に1度行きだしてそろそろ2年になりそうです 何時もパワーをもらいます。 月に1度のレッスンということもある…

練習マッチ

今日はレッスン中に近所に住んでいる?子が声掛けてきて練習マッチです。 日本だったら、先ずはコーチに聞いてから?もしくはコーチに言われてから?行うのかなこの年齢では。。 相手はドイツ人でお互い言葉は通じないでしょうが何とかやるでしょう。今から…

マヨルカ

スペインはマヨルカ島。やはり良い場所ですね リゾート地で何と言っても天気が良いそして料理が美味しい。人が優しい。この10月は暑過ぎず寒くなく水にも入れます 夜には上の写真のような珍来客もある程。。。(^^) テニスをすると良い汗がたっぷり掛けます …