konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

マヨルカ

f:id:konispo:20171003005420j:image

スペインはマヨルカ島。やはり良い場所ですね

リゾート地で何と言っても天気が良いそして料理が美味しい。人が優しい。この10月は暑過ぎず寒くなく水にも入れます

 

 

夜には上の写真のような珍来客もある程。。。(^^)

 

テニスをすると良い汗がたっぷり掛けます

今回、オランダ、ドイツでこちらのテニスキャンプ呼び掛けましたが残念ながら思いのほか集まりませんでした。学校のお休みと日程が違うと言うのは大きな理由にはありますが、

日本から学校を休んで高いお金を払って来る子供達もたくさんいる中、まだまだこちらに住んでる日本人の方に経験して欲しいなと願うばかりです。

f:id:konispo:20171002183224j:image

日本に帰って後悔して欲しく無いです

やっぱり行っとけば良かった。。と思って欲しくなく。子供達の決断も大切ですが、親御さんの一歩踏み出す勇気も持って欲しいです。

周りを気にせず何が大事か何が子供達に必要か?

私はテニスを通して色んな事を学んで欲しく、日頃仕事しております。

恐らくここのアリコーチもその1人です。そんな尊敬するコーチの元1週間テニスレッスンを通して私も沢山学んで参ります。

f:id:konispo:20171002183552j:image