konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

オレンジカラーのサマーキャンプ2日目

 

f:id:konispo:20170803024300j:plain

お疲れ様です。サマーキャンプ広報の原田です。2日目の練習も無事に終わりました。2日目はKonishi SportのオリジナルTシャツを皆んな着て、オレンジカラー、一色。皆、本当に似合ってました!!全員、元気いっぱいで早起きして、朝食後に全員で散歩しました。
 
f:id:konispo:20170803024307j:plain
綺麗な空気、笑い声、一緒に過ごす仲間たち。オランダ語ですれ違う自転車に元気に挨拶する子供を見て朝から気持ちが温かくなりました。皆、本当に気持ちが優しいなぁと。
 
f:id:konispo:20170803024312j:plain
 
午前中はランニングから、テニスの練習、そしてサマーキャンプ独自のオリジナルプログラム”Jazz dance workshop” が開催されました。Yoshitaka先生の動きに合わせて踊る子供達の本当に楽しそうな事、楽しそうな事!
 
f:id:konispo:20170803024323j:plain

f:id:konispo:20170803024329j:plain

f:id:konispo:20170803024333j:plain
 
上級生が下級生の子達に手を貸してあげる時の優しい表情、1日目に食器の片付けを忘れていた子が、皆に声を掛けて率先して片付けをしたり、探し物をしている子の荷物を皆で探して、あっという間に見つかったり。靴が必ず揃えられていたり。直ぐ思いつくだけでも、これだけの素晴らしい場面に出会いました。
 
また自分が気がつかない瞬間にも「もっともっと多くの事を学んでいる!?」と思っています。そんなサマーキャンプの中で、楽しいそうな笑い声をたくさん聞いていると、それだけで幸せな気持ちになります。
 
サマーキャンプ最後のディナー後は、卓球大会!まだまだ皆元気です。自分も卓球に参加してきたいと思います!
 

f:id:konispo:20170803024934j:plain