konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

サマーキャンプ 1日目プログラム終了!

f:id:konispo:20170802055859j:plain
お疲れ様です。サマーキャンプ広報の原田です。1日目の練習、日程は無事終了致しました。午後は目を見張るぐらいの快晴。最高の天気の下で、真剣な眼差しで試合を行っておりました。1球1球ごとに物凄いスピードで成長しているお子様を見て、私もその表情を追いかけるのに必死でした。

f:id:konispo:20170802055615j:plain

f:id:konispo:20170802055758j:plainf:id:konispo:20170802055607j:plain

また楽しみのディナータイム。ハンバーグ、鳥の串、ソーセージ、ポテト、トマト、野菜類の大人顔負けのボリューム。ボリューム満点ですが非常に美味しい!!皆な綺麗に食べておりました。最後には、自分たちで食器を片付け。ここでも、自主性の大切さを感じました。

f:id:konispo:20170802060018j:plain

f:id:konispo:20170802060023j:plain

その後はサッカー、Jack講師のテニス歴史講座。「4大大会グランドスラムの由来」「どうしてテニスボールが黄色なのか?」など広々としたグランドで夕暮れの下で行いました。私にとって特別な1日でしたが、それよりも必死に汗をかいて練習しているお子様にとって、もっとかけがえの無い1日目になったのではと思っています。 

f:id:konispo:20170802060028j:plain

f:id:konispo:20170802060035j:plain

沢山、動いた後は早い就寝。まだまだ元気に満ち溢れた男子もちらほらでしたが、今はぐっすり。明日は引き続きテニス合宿 &Yoshitaka先生の"Jazz dance workshop"と内容は引き続き盛り沢山。写真は参加者全員の良いプレイ中のカットを撮っておりますので、早くこの思い出をきちんと皆様の手にお渡し出来る様、私も子供に負けない様、頑張りたいと思います。 

f:id:konispo:20170802060049j:plain
f:id:konispo:20170802060043j:plain

f:id:konispo:20170802060055j:plain