konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

出会いの旅 アドリア、バルセロナ

 

 

 

f:id:konispo:20170817162107j:plain

バケーションの締めはアドリア海。。。

おー何でここに早く来なかったんだろうぐらい素晴らし場所でした。というか懐かしく

故郷の日南海岸を運転してるのと何も変わらない感じでした。あー途中でチキン南蛮食べるレストランはありませんでした。

 

この夏は、フランクフルトフレンドリートーナメント→オランダサマーテニスキャンプ→バルセロナ→クロアチアという連続で移動しながら人に会うたびは最高です。

私が旅行するのはほとんどが人に会うためを一番に考えて動きます。

 

告知です、次回のテニスキャンプは10月1日から始まるマヨルカ島テニスキャンプです!

Tennis Academy Mallorca  こちらは、かなり充実した秋のテニスキャンプが満喫できます!宿泊の関係でまずは限定10名募集!8月末締め切り!お問い合わせお待ちしております‼ 今ならヨーロッパから、かなりお安くで行けます!

コニシスポーツ info@konishisports.com

tennisacademymallorca.com

 

飲んだ時によく話すのですが、一生かけても地球上全員の人と会うことはできない、だから縁があって会える人はみんな好きです。そして、話をしながら吸収したり意見交換したりすることが私の旅行目的。

新しく出会う人も、どんな国の人でも、男女、子供老人、昔からの知り合い。

みんな同じ血が流れた人間という種類。

そんな中でテニスというツールを使い、またさらに会話がはずみます。

f:id:konispo:20170817163643j:plain

景色と人との出会いでたくさんのアイデアとパワーをチャージして参りました。

皆様ありがとうございます。その中、私のヨーロッパテニス旅行の発起人松島徹さんKids-tennis.comがこのヨーロッパ旅行を企画していただいたので私の最初のオランダ移住が始まりました。

あの旅行がなければ私はここにいません

感謝ーーーー!

そして、今でも更に拡大し続けて子供たちやいろんなコーチに影響を与えております。ポリシーがあるなしに関わらず、この活動を続けていることがポリシーなのではないかと思い、人がやっていないことをいろんな方たちの協力のもと続けていけてるでしょうが、とにかく続けている!

人間の本質をついた話やテニスだけではない話が私もすごく興味があり、酒がはずんでおりました。

 

f:id:konispo:20170817170342p:plain

多くの大人やコーチに視野を広げるため外を見て欲しいと思います。自分自身が経験して実感しています。今私はあの時に自分の思うままに行動出来て本当に良かったと思ってます。きっと、そのままテニスコーチはしていたでしょうが、明らかに今とは違う鳥かごに入ったようなコーチをしていたかもしれません。

 

さて、次の出会いの旅に向けてオランダのテニス愛好者と楽しくお仕事していきます。

 

好きな事に向かって