konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

フランクフルト

f:id:konispo:20171026162222j:image

オランダ、ドイツはもちろん、お隣の国で車で直ぐに行けます。

と言っても私がいっているフランクフルト早くて4時間ですがだいたい5時間コース。

月に1度行きだしてそろそろ2年になりそうです

 f:id:konispo:20171026162234j:image

何時もパワーをもらいます。

月に1度のレッスンということもあるでしょうが皆さん、大人も子供も一生懸命テニスに取り組んで上手くなりたい!を感じます

正直、自分の休みとこちらのレッスンお休みしていくときは心苦しいですが、フランクフルトに行くといつも笑顔で新鮮な気持ちになり運転して帰る自分が毎回います。

これは嬉しいです。

私のレッスンをきっかけに現地でたくさんテニスして試合を経験して日本に帰国して頂きたいです。テニスの本場ヨーロッパでテニスを始め、日本人にテニス習って終わりにしないでくださいね。(私が言うのも変ですが)私はきっかけを作っているだけです。

現地の子ども達とテニスを経験して日本で精進して欲しいと心から願います。

 

今回のフランクは秋休みということもありのんびりとしたスケジュールでオランダでは食べれないようなスイートもいただき、さらにパワーアップして帰ります。

 f:id:konispo:20171026162252j:image

 こんなスイートは日本の東京で食べたぶりかもしれません。

そしてお店の名前が「Graff」てしかもドイツで!わかる人にはわかりますね!

分かる方はコメントお願いします‼‼‼