konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

オランダ食事

何が美味しいですか?オランダの食事?とよく聞かれますがこれと言って代表的な食事はポテトフライ、野菜スープ、イワシの生ぐらい。でもすべての料理はシンプルで分かりやすいです。もちろん、私の行ったことのないレストランでは創作料理が出されているかもしれません。(あまり聞いたことないけど)

そこで、定番のルーチェレストラン!ここはいろんなところあちこちとチェーンを出す程のビジネス成功してる感じです。予約システムなく昼間でもお客さんたくさん入ってる。最近思うのは、ここオランダではいろんな流行りのお店は自然素材の雰囲気でおしゃれな感じが流行ってる気がします。

日本から友人が来るとここに行っています。

雰囲気も、料理も大好きです。

f:id:konispo:20171202065648p:plainこのステーキはいつも注文してペロリです。

f:id:konispo:20171202070628p:plain

デザートもペロリ

今回の来客は、スペイン語学学校時代の友人つよし!4年ぶりでしたが益々いい男になって立派な社会人しておりました。

懐かしい会話と楽しい時間をありがとう!そして御馳走様でした。

これからも素敵な人生を歩んで欲しいなと思う一人です。

 

f:id:konispo:20171202070034p:plain夢に向かって羽ばたけーー!