konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

ビール談義!

こちらのビールはスペインにあるクララといってビールと炭酸オレンジで割ったものです。飲みやすく女性に人気!

昨日はオランダのシンプル料理の話でしたが、今日はヨーロッパで飲むビール話!

オランダと言えばハイネケンです。アムステルダムの中心地に行けばハイネケンの工場があり、そこに行くと帰りにビールがもらえるらしいです。(ほとんど観光に行ってない私)

 

去年のクリスマス、仲間とテニスしてやっぱりドリンクはハイネケン!

そこで、今またビール談義中

こちらで飲むビールは冷えてなくても美味しく飲めるような味!?

ドイツやベルギーに行くといろんな種類のビールが飲めてにほんでいう地ビール感覚の気がします。アルコール度数も高いものありほぼリキュールじゃないと思わせるものもあります。

 

沖縄で飲むオリオンビールはおいしいけど、東京でオリオンビールを飲むとのど越しが違うと思うのは私だけ?オリオンは沖縄で飲むから美味しいと思います。

個人的にすきなヨーロッパで飲むビールはチェコのビールです。でも、チェコで飲むビール!安いし喉ごしいいし

 

ここオランダで日本のビールを飲むとどうか?

おーこれは日本だ!と思わせたのは

なんと

なんとなんと

KIRIN キリン 麒麟

ビールでしたーーー 懐かしく美味しかった!

カンパーイ!(日本語)プロスト!(オランダ語)ちぃあーす!(英語)サル―!(スペイン語)ちんちん!(イタリア語)

この乾杯言葉をこれぐらい知ってるだけで挨拶変わりになるかもです。

 

レストラン「和み」で冷えた!麒麟ドラフトが飲めます!

日本の味最高です!