konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

そろそろクリスマスマルクト

f:id:konispo:20171127045902j:plain

この時期がやってきましたね。グルーワイン、体からあったまる。

と言っても、オランダではなく近隣のドイツやベルギーです。

これの写真は去年かな?

この週末でフランクフルト出張レッスンに行きましたが、一緒に行った友人たちは明日から始まる

フランクのクリスマスマルクトに早過ぎた様で、Black Friday のショッピング三昧だっとようです。

f:id:konispo:20171127050240j:plain

これもフランクフルト。普通の民家です

おしゃれですね

凄く寒かったのですが、原住民のような服を着て時々ハダシの人もいたマルクトでした

f:id:konispo:20171127050623j:plain

これは、鍛冶屋さん。なんだか懐かしい

 

と、今年はめっきりレッスン三昧でしたか(おかげ様で)

丸2年フランクフルトの月一回出張レッスン続いております。

子どもも大人もとてもやる気があって私も嬉しく行っております。

5時間ドライブ

時々ドラえもんのどこでもドアが欲しくなる時もありますが。。。

 f:id:konispo:20171127051425j:image

こちらは友人から手書きの袋に入れてプレゼント貰いました。

Dankjewel

では、また来月行けるように頑張ります!