konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

NO と言えなかった。。

f:id:konispo:20171216063527j:image

去年は、年末年始は日本でした。成田空港から羽田に向かう途中に見える景色大仏様が迎えてくれます。日本を感じさせてくれますね

今年もあと16日でクリスマスもあっという間に来ます。

近隣のヨーロッパに比べたらクリスマスムードはいたって静かです。

日本の方が盛大でしょう。。。

静かに家族が揃っていろんな話をしてわいわいします。

私のクリスマスの思い出は、初めてイギリスでホームスティした時のママがいつも

私にクリスマスプディングとチョコレート食べようと言ってきた甘い思い出???

(甘すぎる。。)

f:id:konispo:20171216063750j:image

(こちらはスペインのクレマカタラナ!可愛いデコレーションで味も良かったです。スペインのシッチェスにて)

まだYESしか言えなかった私。NOと言えない日本人でしたので。

12月に入ると、クリスマスプディングをどれがいいか試しましょ!

と言ってくるママにノーと言えず食べてたら3か月で5キロ増えてクリスマス後には雪の中でも走ってエクササイズするはめに。。。

NHKのドラマみたいなのがBBCにもあってその時間になると「真由美勉強ばかりしないでテレビみるわよー」と下から叫ばれ(結構喜んで見てたけど)わけのわからない早口英語のドラマを見ながら必ず、チョコレートの時間よ!と言われチョコを食べてました。

そりゃ太るわ!おまけにテニスもできてなかったので。。。

つい最近の話ですけどね。

このイギリスホームステイ体験談はたくさんハプニングがあったのでおいおいここに書いていきます。

f:id:konispo:20171216062039j:plain

 

こちらはバルセロナで年越しキャンプしてBBQになぜかコロッケづくし!!!

これまたハプニングでした。全部笑えるメモリーです(^^)