konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

雨、氷、雪、強風、晴

f:id:konispo:20171209075759j:image

(宮崎の甥っ子長男坊!マイペースボーイ)

これがまさしくオランダの天気!今日はそんな日でした。

天候によって人も違う

沖縄、宮崎ではのんびり屋さんが多い

東北、北海道では大きな声で話す人は少ない。

東京の人はせっかちな人が多い。

とか何とか良く言いますが、天候とか環境に関係あるとすれば

ここオランダはどんな人だ?

何でもフレキシブルというのが私の感想。

いちいち傘を持ってられないし、暑くてもジャケット持って出かけるし。

f:id:konispo:20171209075526j:image

自然にこのフレキシブルさを発揮してるのかなと。

だからと言って、お隣のドイツやイギリスはというとまた少し違う気もします。

オランダに比べれば若干天候がここまで変わらないからでは。。。

と勝手な私の判断です。

なんか今日は槍が降ってきても、あーふってきた

と言いそうなぐらいのいろいろ天気でした。

今日もありがとうございます。

明日は女性ダブルス練習会楽しんでもらいます!これもまた盛り上がります!