konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

スポーツクラブ比較

f:id:konispo:20171111063119j:image

日本では大きな総合スポーツクラブで働いておりました。沢山勉強して、いっぱい学ばせてもらい今でも感謝です。

f:id:konispo:20171111063057j:image

(写真は去年宮崎で冬の太陽の下ストレッチ)

 

明け方までテニス練習したりエアロビクス2本、3本受けてテニスレッスンしたり、ハチャメチャに身体を動かしてましたが、それもいい(質の高い)トレーナーやコーチがいたからです

 

オランダでエアロビクスやトレーニングするとそれが全く違うので笑っちゃうくらいの差です。簡単に言うとサービスの違い

f:id:konispo:20171111064807j:image

トレーナーでもそんなことやっちゃいけないでしょと言うようなことも普通にさせます

ただ、一概に言えないのは身体の作りが此方のオランダ人の方が丈夫かもしれません

でも同じ人間ですから骨や筋肉は同じものなはず!

でもこちらの過剰なサービスがないぐらいが私は好きです。

f:id:konispo:20171111064905j:image

好きなように自分でコントロールしながら大雑把におしえて貰いながらもいいです

 

全然写真は関係ありませんでしたが、スポーツクラブの話はまだ沢山ありますので又の機会に此方に載せます