konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

冬休み!

f:id:konispo:20171230081209p:plain

日本でいう忘年会も無事終わり、オランダではまだまだクリスマスホリディという感じです。恐らくオフィスでは、ほとんどのオランダ人はあまり仕事してないでしょう。。。テニスコーチ達もしばしのホリディです。

この冬休みでレッスンをしているのは試合に出るジュニアのプライベートレッスンしているコーチと日本人の私だけですね(うちのクラブでは)

f:id:konispo:20171230080909p:plain

というわけでまだまだHOHOHO!!!ってサンタさんがクラブの入り口にいます。

ただ、あちこちで花火の音が鳴り響き始めてます。

オランダでは大晦日に各家庭がこの日の為に大金をつぎ込み打ち上げ花火をして近所で競います。それも夜中まで。。次の日は通りが火薬の破片で真っ赤になってます。

 

さあ、今日もまだ暗いけど少しだけ練習しようっと!この写真は朝9時の太陽です。

f:id:konispo:20171230080830p:plain

何時もは年末年始日本ですが、今年は引っ越しもしたので家でのんびりコースですが1月1日からジュニアの大会があるので見に行きます!是非のんびりしている方は、朝からやっているので見に来てください!「OUATT」という世界につながる大会のオランダ予選行ってます。

OUATT - Once Upon A Time Tennis