konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

ダブルスフォーメーション

今日の一般クラスには、お休み中にも関わらず

生徒さん来て頂きました。ありがとうございます

今日はダブルスフォーメーションと

ネットプレーを練習

 

ダブルスの方が得意な私はついつい説明が長く語ってしまいます(何時も皆様聞いて頂きありがとうございます)

殆どの方が試合に出た事ないので、とにかくゲーム練習です

その中で、反復フォーメーション練習します

一つのショットに夢中に成り本来のテニスゲームを忘れがちになる事も避けたいです

だからこそ!ゲームが大切!^_^

 

実践で覚える!

間違って良いし、ミスしても大丈夫です!

変なショットになって大笑いしましょう。

ナイスショット決まったら、ヨシ!てガッツポーズとりましょう!

f:id:konispo:20170606041259j:image

非日常です

 

ゲームの中の緊張感

できる喜び

ミスを恐れずチャレンジ

 

何度も言いますが非日常です

 f:id:konispo:20170606041346j:image

それが刺激となり楽しさに繋がりませんか?

 

忘れないでください。

私はテニスコーチです🎾🎾🎾(笑笑)

 

でもこういう事を考えながらゲームを純粋に楽しめるから奥が深いとも言えます

 

以前、草トーでかつてのプロの本村選手と同じチームでプレイしていただいた時私のサーブの番で、フェンス越しに本村プロが

「緊張を楽しめ!」

とかマジで応援して頂き(草トーにも関わらず)心が打たれました。

こんな言葉があったんだ。

相反する言葉なのにこんなにスッキリする!

 

という事で何時レッスンで言いますが「ジャガイモとカボチャ」と思って緊張を楽しんでください。

 

今週末ワールドチャンピオンシップが行われます

まだまだ参加者募集中です。

http://www.tennisdekegel.nl/wk-expats/4

6/10(土)、11(日)10:00スタート

De Kegel インドアコート