konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

最後まで。。。。

「聖地」へ行って来ました。

f:id:konispo:20170711084948j:image

今回の試合も素晴らしい試合が沢山でフェデラーが見れなかった事だけは次回のお楽しみにします

f:id:konispo:20170711084946j:image

今日は運良く2番コートには入れました。

女子の試合か。。とちょっとなめていたのですが

Kerver vs Muguruza の試合で2人ともファイトして勝ちたい感がみなぎって良い試合でした。

フルセットの末Muguruzaが勝ちお金を払ってみにきてる観客も大満足でスタンディングオブベーションが起こっておりました。

テニスを知らない人が見ても分かるくらいの

 

「最後まで戦ってる姿」

「ギリギリの所で喰らいつくラリーの応酬」

「無心に自分でコートでのストーリーを作る」

 

テニスではなく、物語が(映画)が作り出されるような感じを受けました。

フェデラーの試合は残念ながら見れませんでしたが、自分の試合をお金を出して見に来てもらってそこに感動を与える。これってプロだなとつくづく実感しました

 

大幅に遅れた飛行機の中でこのブログを更新中!

パイロットとクルーの素晴らしい対応と笑顔を見て人の命を預かりながらもジョークを飛ばして切り替えるアナウンスは凄いな。。

f:id:konispo:20170711085000j:image

 

なんて思いながら今までにないウィンブルドントリップでした。