konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

オランダと「水」

f:id:konispo:20171121071105j:plain

こんな紅葉はあっという間に終わり今は毎朝車に乗るとき落ち葉がいっぱい落ちていて大変です。

オランダは水にも恵まれた土地ですので植物はみんな大きくたくさん育っております。

この水が豊かな国は生活も豊かだという私の持論があります。

まず、水道水が飲める国は生活ラインがしっかり整備されているのでそれなりに経済も豊かですが逆に、水道水は飲めず必ず水は買って飲まなきゃいけない国はそうでない。と私の経験から感じます。

「水」は人間にとってとても大事です。人が生きていくために1番は「水」のライフラインがしっかりしているかは重要ですね。

f:id:konispo:20171121071907j:plain

オランダ人の自慢は、こんなに美味しい水はないといいながらガブガブ水道水を飲みます。勿論私もガブガブ飲んでおります

 

f:id:konispo:20171121072116j:plain

そうすると、動物達もこんなにのんびりとのどかな場所で育ってます。

ちなみに、私の働いてるテニスクラブの前にはこんなのどかな放牧場が広がっております

 

そして、こんなかわいい子ヤギがいる場所も

なごみます

 

f:id:konispo:20171121072355j:plain