konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

継続の源

 

最近始めたトレーニングで筋肉痛がしばらく続きます。

何のため?何で?とやってるときは思うのですが、終わるといつもやってよかった

と思いながらロボットみたいな動きでレッスン中は皆様にご迷惑お掛けしてるかもしれません。(笑)

絶対にこんなトレーニングは一人でやらないし続かないのですが、友人たちと専門のトレーナー付けて、大きなアムステルダムの公園で行ってます。

今は、秋の紅葉で景色もきれいだし、天気も雨が降らず(この時間だけ)気持ちよくトレーニングができます。

何事も継続ですので続けていきたいですが暗くて寒い冬がやってきますが、皆様の応援で、あとは自分の体の変化を感じることで継続するぞ!と気合は入ってます。

 

継続といえば、いろんなことを少しづつ行ってきた私の人生なぜかテニスだけはいまだに続いてる。もちろん仕事ということもありますが、仕事になる前も何度もやめようと思ったけど、気が付いたら癒しの場になってるような気がします。テニスボールの音を聞いてるだけ癒される(テニス中継を見てるとたまに気持ちよくて寝てしまいます)

色んな事にチャレンジしてきましたが、テニスが何度も挫折しながら続いているというのは自分なりにもよくやってるということにします!

これも私の祖先!なんとお爺さんがテニスコート

映ってる写真が出てきました。

仕事しないでテニスばっかりしていたそうです(笑)

何と海外にも行ってテニスしていたというつわもの!

その時の祖父に会いたいものです。私が小さいときにはそんな話は一言もしていませんでした。前列の一人短パンの人が祖父です

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、テニス

今も私はあるがままに好きなテニスをしております。お爺ちゃん!