konispo’s diary

オランダ大好きな女テニスコーチの独り言

良いスタート!

www.ouatt.nl

今日からこの大会が私が使っているクラブで始まります。

数年前にKids-tennis.comでお馴染みの松島さん率いるジュニア達がこのフランスで行われた世界大会に日本代表で来ていた時、以前の私の生徒も同行させて頂きました。

そのオランダ予選がいつものクラブで行われるという事で試合を見るのも楽しみです。

レベルには制限はないですが、基本グリーンボールでも(通常のイエローボールを少し柔らかくしたボール)行われます。

レベルも2カテゴリーにエントリーできるので試合もたくさんできるようです。

オランダで頑張ってる石川こうへい君も参戦します!これからが楽しみです!

 

こちらは、昨年度マヨルカテニスキャンプでしっかり練習してきた、S君。

デユッセルドルフから車で2時間弱かけてこちらの大会に参戦します!!

二人供精一杯頑張って欲しいです!

 

新年早々、外に出たらカモカモさんが私に近づいてきました。

餌も持ってなくて暫く会話してたんですが、エサ持ってくるから待ってて!て話しかけたらずーと待ってて、持ってきたパンを取り合いながら食べてくれました。

新年の朝から楽しいひと時でした。